最近、お手紙書いてますか?

 

こんにちは。更新が遅くなりましたが、絵本の学校第2期の授業は順調に進んでおります。

前回の授業は涙なしには語れない内容でした。

くわしい内容はヒミツですが、みなさんは大切な人に「手紙」を書くことはありますか?

4543f1673e5d81d79d1495e22296197f_s

筆不精さんでも、大切な人のために一生懸命したためた手紙なら、その思いは相手にきっと伝わるはず。

そんなことで、生徒さんやせんせいは真剣に授業に取り組みました。

その授業の後にはおたのしみ、まだまだもっとみんなと仲良くなろうねということで、はじめての懇親会を開催しましたよ。

お菓子はもちろん、出来立てホクホクの焼きそばや揚げ豆腐の炒め物などがテーブルに並び、食いしん坊の腹ペコリーヌたちはモグモグ。

PA240050

授業中の真面目な表情から一変、とてもアットホームな雰囲気になりました。

もぐもぐとお腹を満たしたら、もっとお互いのことを知りたい!

ということで、サイコロとお題を急遽準備して、サイコロガールズトークがはじまりました。

  • じつはワタシ……。
  • 最近恥ずかしかったこと……。

など、どんなお題になるかは運まかせ!

すこし遅めの時間まではしゃいだ絵本の学校第2期生たちでした。

さあ、たくさん食べて遊んだら、お勉強するぞ!

 (たけのこ)