”リサとガスパールタウン”に行ってきました!

こんにちは。さわみーです。

絵本の学校の授業は、刻々と、卒業制作に向けて進んでおります。。。

気後れして、なかなか使えなかったアドビも、みんなが使い始め…格闘しております^^;

そんな中、わたくし、さわみーは、リサとガスパールタウンに行ってきました!

リサとガスパールタウンは、富士急ハイランドの出入口にある商業施設で、だれでも無料で入れます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中の広場には、エッフェル塔を背にするリサとガスパールが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

街中の一角に、リサとガスパールミュージアムが入ったお店があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の中です。めっちゃかわいい!! リサとガスパールは、気球に乗って、天井から見下ろしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2Fのミュージアムには、作者の原画や絵校正などが展示されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、富士急ハイランドに行ったわけではなく、たまたま河口湖に行ったら、看板を見つけてしまい、行ってしまったのですが、絵本をつくりたいわたしにとっては、エネルギーをチャージできる場所でした!!

スペースは、とってもちいさいんですよ。でも、アトリエの展示などもあり、夢の広がるすてきな空間でした。

みなさまも、機会ありましたら是非訪れてみてください^^