こんにちは。赤ちゃん!

こんにちは。事務局さわみーです。

前回の授業は、スペシャルニュースがありました!

なななななんと!

同級生のMちゃんが、つい先日、かわいい男の子を出産しました!!

絵本の学校2

産後のMちゃんは、出産経験のある姉妹のところに身を寄せていて、
この授業のときは、スカイプで参加をしました。

みんな、
赤ちゃんを見て、
「きゃーーーー!! かわいいーー!」
と大はしゃぎ。

出産経験のあるママ生徒さんは、
「思い出すね~~~」なんて。
絵本の学校1

もうにっこにっこの授業になりました!

そして、もうひとつサプライズが!

それは、なんと先生が誕生日だったんです!!

みんなでケーキを買って、ハッピーバースデーを歌って
お祝いしました♡

絵本の学校3

ココにUPした以外に、
すてきな手描きのカードもあったんですよ^^

受け取ったときの、先生のうれしそうな顔は
忘れられません!

去年わたし、さわみーが先生とお会いしたときは、
過去の卒業生が、先生にサプライズパーティを仕掛けていました。

なんだか、1年が経過し、季節が巡ってきたことに
しみじみしました。