[入場無料]絵本の展示会「心おどる そらいろ絵本展」

こんにちは。

今回は、ウーマンクリエイターズカレッジ絵本の学校絵本作家ユメカナコース17期生による、絵本の展示会「心おどる そらいろ絵本展」のご案内です。

~わたしたちの思い~

 

ひとつの空のもとに集まった、

ひとりとして同じ色でない

わたしたち。

 

わたしたちは、それぞれが、生きてきた時間の中で芽生えた想い、抱き続けた夢、やり残した本当にやりたいことを形として表現するため、「一冊の絵本を作る」ことを選びました。

 

それが、202010月、この絵本の学校の門をたたいた理由です。

 

ここでわたしたちは、企画、編集、制作、プロモーションといった、アイデアの種から一冊の絵本を生みだし、読んでくださる方の手に届けるまでを学び、実践してきました。

 

それはまるで、夢を叶える合宿のようでした。

 

でも、その過程で、たくさんの現実とも向き合ってきました。

限られた時間の中で、絵本を作るということ。

思うようにいかない日々。

諦めたくないこと。

諦めたこと。

 

それでも、諦めなかったこと。

 

それぞれの場所で、その時の自分で、ベストを尽くした一年間。

 

そんなわたしたちの上には、どんな時も、いつも同じひとつの空が広がっていました。

でも、それぞれの場所で見た空は、ひとつとして同じ空ではありませんでした。

 

わたしたちは、一人として同じ人はいません。

みんな個性があって、色があります。

 

どんな色の空でも、空はみんなとつながっています。

だから安心して、それぞれのそらいろを描くことができました。

その空の下こそ、わたしたちそれぞれの、心おどる場所だと信じて。

 

そして今度は、あなたの空とつながっていきたいと願うのです。

 

ここで出会えた、あなたの日々の中に、ほんの少しでも、心おどる瞬間を共に築けたのなら、幸いです。

 

特設サイトはこちらです

https://ehon2117.wixsite.com/ehontenwcc17

 

**開催概要**

開催日時2021 9 3日(金)10:00-18:00

     2021 9 4日(土)10:00-18:00

     2021 9 5日(日)10:00-17:00

 入場料無料

開催場所CHICORA BOOKS Art Gallery(ちこらブックス アートギャラリー)

アクセス

東京都新宿区四谷1-7 装美ビル2

四ツ谷駅(JR 中央線・総武線/地下鉄 丸の内線・南北線)より徒歩2

新しくできた駅近商業施設「コモレ四谷」の向かい(三栄通りを挟んで隣接)です。 

*アクセス詳細はGoogleマップにも

 

コロナウィルス感染防止対策について

 

会場では、運営スタッフの当日の検温、マスクの着用必須、会場の換気及びアルコール消毒液による消毒を行っております。会場内には、アルコール消毒液、使い捨てビニール手袋をご用意しております。

(御来場の皆様へ)

・マスク着用の上、ご来場ください。(2歳未満のお子様のマスク着用は保護者様のご判断にお任せします。)

・入場の際には、手指のアルコール消毒、検温にご協力ください。

・会場内の展示物を手に取られる際には、使い捨てビニール手袋の着用をお願いいたします。

来場者数が一定数に達した場合は、入場制限をさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。

今後の感染拡大状況によっては、急遽、開催中止となる場合がございます。詳細につきましては、こちらのホームページにて、ご確認いただけますと幸いです。

POSTED BY : wcc_master