企画書を書こう!

851858ae880d82aec71706ddad442ad6_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

企画書ってなんだろう。

・・・と言ってもいられなくなってきた、第2期生とせんせいたちです。

 

「今年もやるよ! 公開ナマ授業 〜第2期「絵本の企画発表会〜」で告知した通り、

絵本の企画を、プロのクリエイターや現役編集者で構成される、審査員の前で

発表をするときが近づいてきたからです!

 

そこで、企画書に書くことを勉強しましたが、いざ企画書に記入するとなると、筆が進まない…。

プロフィールも、自分のことを書くって、意外とむずかしくて、ちょっと恥ずかしい…。

 

そこで、相棒をインタビューして、相棒(バディ)のプロフィールを作ってみよう!

というワークに挑戦。
企画いつもいっしょに勉強している仲間だけど、じっくりとインタビューすると、

まだまだ知らなかった素敵なところがザクザクでてくる!

すごく盛り上がったところで、宿題もあります。

企画も練らなければなりません。

 

「絵本の学校」第2期生、前期プログラムの正念場に突入です!

 

ファイト!!