新たに得た勇気、自信、意欲! 後期授業に向けて

アートボード 1

出典:http://www.yunphoto.net/jp/jouken.html

企画発表会を無事に終えた、絵本の学校第2期生たち。
先日、久しぶりな気がしてならない、落ち着いた授業が行われました。

ひと月ほど、企画を練らなくちゃ、発表資料作らなくちゃ、絵も描かなくちゃと大忙しでしたので、いつも通りの座学授業に「新鮮さ」を感じたのではないでしょうか(笑)。

第2期生だけでなく、せんせいやスタッフもほっと一息。
まずは授業前のランチ会で「お疲れさま」と労いながら、おいしいごはんで後期授業への英気を養います。

IMG_20160305_120656

みんなでおいしいランチを楽しみましょうと企画してくれたのは、生徒さんたちです。
おすすめの食品を持ち寄って、素敵でしょう?

背景

じつはこのランチ会には、もうひとつの目的があります。
海外という、ちょっとだけ遠い場所で新生活をはじめる仲間との、絆を確かめ合う会でもあるのです!

サヨナラなんかではありませんよ。
「いってらっしゃい!」なのです。

授業はどうするのかって?
安心してくださいっ! スカイプで、参加しますよ!

絵本の学校は、お休みしたときや、直接教室に来れないときのフォロー体制もしっかりしていますからね!(えっへん!)

みんなどこにいたって、心は繋がっています。
不安に感じないのは、企画発表会で「できた!」という喜びを全員で体感できたから。

イメージを形にして伝える勇気、大勢の前でアピールした自信、これから先に待っている絵本の制作への意欲を共有している「仲間」。

みんながお互いを尊敬し、大切な存在だと思えるのって素敵でしょ?

このような催し物のあとは、きちんと授業。
企画発表会でいただいた講評や、自分たちの道のりについて振り返ったあとは、次のステップのために気持ちを引き締めます。

後期はデジタル処理について学んだり、より実践的な授業が多くなるので、また勉強の日々ですよ。

さて、そんな絵本の学校ですが、多くのご要望にお応えすべく、「絵本の学校第3期生」の募集をはじめました!
やったー! 
しかも、今回の募集は、平日の日中クラスです。

slide_3rd

class_info_3rd

詳しい「第3期生募集要項」は、こちらをクリック!

興味のある方や、ご質問がある方は、ぜひ体験授業&説明会にお越しください。

体験授業&説明会のお申込み、資料請求はこちらから

絵本の学校スタッフ一同、新たな仲間をお待ちしています!