企画発表会準備は進む!

ef2056ea527dafb81509739a634e5be0_s


http://www.photo-ac.com/

いま、絵本の学校第2期生たちは、どんな絵本を描こうかなって、一生懸命考えています。

だれに、なにを、どう伝えるかをじっくり考える機会って、いままでたくさんあったような気がするけど、改めて「企画書」に書き出してみよう、発表してみるとなると、「難しい」と感じてしまうようです。

でも「練習」を重ねれば、みんな上手になるんです!

みんなだれだって、初めは「はじめて」です。
絵を描くこと、ストーリーを考えること、発表すること、料理や裁縫、スポーツなどなど、初めは思い通りにできないかもしれません。

悔しいなって感じたり、焦りを感じるかもしれません。
実際に、時々弱音を吐く第2期生たち。でも、仲間同志で励ましあい、グレードアップしていく様子がみられ、とっても頼もしいです。

たまには弱音を吐いてもいいし、ちょっとリフレッシュしてもいい。
ちょっとずつでも、まずはやり通すことが大切だってことを、みんな体感してくれているんです。

このように、「こんな企画はどうかな?」ということを、第2期生たちは仲間やせんせいにアドバイスを求めながら、確実に「カタチ」にしています。

絵本の学校に入学したときに描きたいと思っていた絵本の内容を、パワーアップさせたり、新しいお話を作ったり、この数か月で「絵本作家」としての芽がグングンと伸びてきました。

2月27日に開催される企画発表会まであと少し。

大丈夫。
笑顔で大成功のお知らせができると信じています。

と、今回はここで綺麗におしまいではありませんよ。

まさかの、まさかの……。

第2期生はじめての、「テスト」!! も実施しました。

IMG_4205

とはいえ、成績表があるとか、順位付けがあるとか、そういう重たいテストではありません。

あくまでも「確認テスト」です。
いじわるじゃないよ!

テストのあとはごほうびおやつで、お腹を満たしましたしね。
頭をつかったときは、糖分摂取!

第2期生が挑む、企画発表会のおしらせ。

【開催日時】
2016年2月27日(土)
一般開場13:00 開会13:30 懇親会18:00〜19:00
※発表時間に余裕をみて設定しているので、懇親会開始時間が少し早まる可能性もあります。

【開催場所】
ウーマンクリエイターズカレッジ「絵本の学校」の教室の上の階
東京都新宿区四谷1-7 装美ビル3F
※発表会は3Fにて開催。懇親会のみ2Fにて開催します。

今回は一般聴講生枠をご用意しております。
席に限りがありますので、参加ご希望の方は以下のリンク先詳細をごらんください。

企画発表会のおしらせ

お問い合わせ、参加のお申し込み、お待ちしております!